巨人V4絶望的。ヤクルト優勝間近!! 原辰徳監督の進退問題とは?後任は江川卓!?

おはようございます。 数日前までの緊迫した戦いは夢のようですね... 一昨日の試合前までは首位ヤクルトに11.0ゲーム差の大接戦。 首位攻防第1ラウンドは3点差をひっくり返す劇的勝利で盛り上がりました! 初回に3失点を喫しましたが、 粘りの野球で逆転に成功! 最後は勝利の方程式、 山口、マシソン、澤村のリレーで勝利! ゲーム差1.0にま…

続きを読む

巨人 長野久義のジャイアンツ入団への道のり -苦悩のドラフトと度重なる決断-

長野 久義 現在、長野選手は巨人では必要不可欠な選手です。 1番を打ったりクリーンアップを打ったりと 頼りになる選手です。 その長野選手の巨人入団までのドラフト秘話を 紹介したいと思います。 彼はプロ入団までに2度の紆余曲折がありました。 何があったからはこれから話します。 1度目の... 彼は高校時代から野球…

続きを読む

巨人 残りゲーム数6 本日のvs広島戦 〜試合速報&結果〜 ジャイアンツ粘りの戦い!!

こんばんは。 セリーグのペナントレースは ついに佳境に入ってきました。 今日のゲームが終了し、 巨人の残りゲーム数が6試合。 首位ヤクルトは7試合を残しています。 そして、ゲーム差がやばい!! 残りわずかでたったの2ゲーム差、 大混戦の戦いですね。 そして本日の巨人の対戦相手は 広島カープ。 相性の悪い相手でドギマギしまし…

続きを読む

小笠原道大 戦力外で選手生活を終え現役引退-日ハム、巨人、中日を渡った末-

おはようございます。 今日は感動なニュースをお伝え致します。 「小笠原道広」 先日現役最後の試合に挑みました。 しかも、相手は巨人。 現役最後は、5番一塁で先発出場。 3打数1安打で現役を終えました。 現役生活19年を終えました。 通算1991試合出場 安打数2120本 本塁打378本 打点1169点 打率.311(2014年現在) 輝か…

続きを読む

カープ女子必見! 広島カープ選手の結婚事情 ~鯉の恋のゆくえ~

こんにちは。 昨日のヤクルトとの試合は ナイス勝利でしたね! マイコラスが新人外国人選手として セリーグ外国人記録を更新しました。 9連勝を達成し11勝目をあげたのです。 また打っても満塁のチャンスで 2打点をあげるタイムリーを打つなど、 投打の活躍を見せました^^ ここの大一番での活躍は最高に助かりますね!! そして今日は大竹…

続きを読む