巨人2015年の総括!2016年ジャイアンツカレンダーから高橋由伸カレンダーで来年を迎えましょう

人気ブログランキングへ こんにちは。 今年も本日で終わりですね! みなさん2015年はどのような年でしたか? 2015年のジャイアンツは 惜しくも2位でシーズンを終えました。 苦しいチーム状況の中での大健闘の戦いでしたが V4の夢は散り、来年リベンジのシーズンとなりそうです。 そして長期政権を担っていた原監督の勇退。 12年の長き政権…

続きを読む

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男たち2015 今年はいったいどんなドラマが待っているのか!

人気ブログランキングへ こんばんは。 今年もあと2日。 年末恒例の野球番組が本日30日に放送されます。 「戦力外通告」 毎年TBS系で放送される番組です。 内容はプロ野球界は毎年ドラフトで新人選手を獲得します。 その一方で各球団を首になっていく選手がいます。 支配下登録枠75人。 育成枠にも入れない選手たち。 言い方…

続きを読む

巨人通算個人記録紹介「野手編」!!やはり打者最強選手は長嶋茂雄よりも王貞治!?現役最高は阿部慎之助か?

人気ブログランキングへ こんにちは。 2015年もあと4日で終わりです。 今年も早かったような、短かったような年でした。 ジャイアンツの2015年は苦戦を強いられ、 最後の最後まで善戦しましたが 前年ながら優勝を逃す・・・ V9以来のV4達成は儚く散りました。 そして来年2016年は 巨人が誕生して82年目。 そこで本日は巨人の…

続きを読む

名将、原辰徳監督の自叙伝「原点」 精神論から組織のあり方、自己成長法を学べる1冊です!

人気ブログランキングへ こんにちは。 本日は1冊の本を紹介したいと思います。 前任の原辰徳監督。 彼がいかにして上昇巨人軍を作り上げたのか。 そのひとつひとつが描かれている本です。 タイトル 「原点 ― 勝ち続ける組織作り」 原点 [ 原辰徳 ]価格:1,620円(税込、送料込) 「原 辰徳…

続きを読む

ソフトバンク松田宣浩、FA残留宣言!メジャーよりも地元愛。王会長の一言が決めて!?

人気ブログランキングへ こんばんは。 FA権行使の最後の大物選手であった。 ソフトバンク松田宣浩がついに決断を下しました! 松田選手は海外FA権を行使し、 メジャー挑戦かソフトバンク残留かの2択で熟考中でした。 年内には決断を下したいとの事で 昨日12月24日にソフトバンク残留の契約を結びに至りました。 契約内容は 4年総額16億…

続きを読む