第88回選抜高校野球大会、本日決勝です!決勝初進出の智弁学園vs55年ぶりの高松商が激突!!

選抜高校野球大会も早いもので本日が決勝ですね! 数々の白熱した試合や感動に残る劇的な試合と今年の春も楽しませてもらいましたね。 そして第88回選抜高校野球大会の決勝の舞台に立つ2校は、 選抜初の決勝へ進出した智弁学園(奈良)と 55年ぶりに決勝へコマを進めた高松商です。 両チームが決勝で顔を合わすのは当然発ですね。 智弁学園は準決勝で劇的勝利を収めました。 9回一死まで1-…

続きを読む

【巨人】開幕4連勝!クルーズ、ギャレット、立岡と3本塁打が飛び出し空中戦を制す!ポレダも好投!

巨人が開幕4連勝を記録しました。 高橋由伸監督は新人監督として開幕4連勝で巨人では35年ぶりの記録です。 新人監督で開幕5連勝を記録すると新記録樹立です。 さて昨日からは横浜スタジアムでDeNAとの試合でしたね。 巨人先発はポレダ。 DeNAは新人ドラ1の今永でした。 この試合は巨人が空中戦で制しました。 先制は巨人の2回表の攻撃…

続きを読む

センバツ高校野球ベスト4が決定!サヨナラ2試合に高松商の17得点の乱打戦と大変な試合となった高校野球9日目を振り返ります。

ついに選抜高校野球大会ベスト4が決定しました! 白熱の投手戦から激しい乱打戦と多種多様な試合展開でしたね。 それではベスト4をかけた4試合を振り返ってみましょう。 第1試合 志賀学園 vs 智弁学園 選抜ベスト4を一番ノリで決めたのは智弁学園でした。 智弁学園は初回からチャンスを作ります。 3番太田くんと5番高橋くんのタイムリーヒットで2…

続きを読む

【巨人】来日初ギャレット弾!逆転でヤクルト相手に開幕3連勝!!由伸監督は35年ぶりの快挙を記録

開幕3連勝!! 巨人は逆転勝ちで勝利を飾りました。 それでは巨人、ヤクルト3回戦を振り返ってみましょう! 巨人先発は田口、ヤクルト先発はドラ1ルーキーの原でした。 巨人、田口は毎回のごとくランナーを出しますが、 粘りのピッチングでヤクルトに得点を与えません。 3回裏の巨人の攻撃。 二死から坂本がツーベースヒットで出塁、続くギャレットは四球。 …

続きを読む

第88回選抜高校野球大会。本日、甲子園ベスト8が決定!注目は春連覇のかか敦賀気比!!

プロ野球が25日金曜日から開幕しましたね! その裏舞台では第88回選抜高校野球大会が開催されています。 そして本日は大会8日目、ベスト8入りが決定致します。 現在のところ、智弁学園(奈良)、滋賀学園(滋賀)、龍谷大平安(京都)、 明石商(兵庫)、木更津総合(千葉)の5校がベスト8入りを決めています。 本日、残りの3校のベスト8入りが決定します…

続きを読む