本日より「日本生命セ・パ交流戦」開幕!

本日より「日本生命セ・パ交流戦」が開幕します。 今年はパリーグ主催の6試合で開幕です。 昨年からは1チーム3試合の対戦となり。全18試合の交流戦です。 ホームとビジターは2年かけて入れ替えが行われての対戦です。 (例えば同カードで去年ホームで戦ったならば、今年はビジター) そしてこの交流戦の通算勝利数で勝ち越したリーグは今秋のドラフト会議のうぇばー指名優先権を得る事…

続きを読む

【巨人】連敗を7でストップ!高木勇人が好投、坂本は8年連続2桁ホームランを達成!

ついに連敗脱出です。 長いトンネルから抜け出すまで7連敗。 ようやく光が見えた瞬間です。 それでは昨日の試合を振り返ってみましょう。 巨人・阪神の10回戦。 巨人の先発は高木勇人。 阪神の先発はメッセンジャー。 巨人先発の高木勇人は3回までランナーを許さないピッチングで序盤を切り抜けます。 前回の登板を払拭するような好投を見せます。 …

続きを読む

【巨人】10年ぶり7連敗、単独最下位の可能性も・・・そんな中の阿部慎之助が捕手復帰!交流戦開幕を標準に!!

巨人、痛恨の7連敗。 10年ぶりの7連敗を喫してしまいました。 この長いトンネルはどこまで続くのでしょうか・・・ 昨日は2点を先制後にあっさりと4失点で逆転。 そしてそのまま敗戦。 何もできないとはこの事です。 先発今村はあの4回以外は粘りあるピッチングでしたが、本当にあの回だけ大乱れでしたね。 良かった点といえば岡本の今季初安打。 あと点が取…

続きを読む

【巨人】9年ぶりの6連敗・・・泥沼で借金生活。菅野は自責点0で敗戦投手、昇格岡本も3タコ・・・

巨人が9年ぶり6連敗です。 そして順位も5位へ転落。 またも完封負けを喫してしまいました。 ここ10試合で挙げた得点はわずか16得点。 得点力不足が大きく目立っています。 昨日はエース菅野が先発。 初回に坂本の悪送球で失点。 そこからは0で抑えましたが自責点0での敗戦投手となってしまいました。 菅野は7回6安打1失点自責点なしの結果でした。 …

続きを読む

巨人の救世主なるか?!2軍絶好調中の岡本が1軍合流!

広島3連戦でまさかの3タテ。 巨人は5連敗でついに貯金が0になってしまいました。 やはり打撃陣が不調なのが大きく響いています。 そこで白羽の矢がたったのが2軍で絶好調中の岡本です。 2軍で7本塁打中の岡本が巨人の起爆剤になれるのか?! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【巨人】2軍で7発、岡本を1軍招集へ…好調・重信に続け“若き力”! …

続きを読む