プロ野球最新ニュース(7月31日)

気になったプロ野球の最新ニュースをお届けします。 「イチローのレーザービームはいまだ健在!」 この日先発3番レフトで出場したマーリンズイチロー選手。 3000本安打まで残り2本。 打撃の方では残念ながら4打数無安打で記録達成は出来ませんでした。 しかし、守備でみせます。 4回に対戦チームがレフトフライでタッチアップを試みます。 フライを取ったイチロー…

続きを読む

42歳イチローがモテモテ状態!?マーリンズへトレード申請が殺到中!

マーリンズのイチロー選手が他球団からモテモテ状態です。 どういうことかと申しますと メジャーリーグのトレード期間は8月1日。 その期限ぎりぎりの今、 プレーオフ進出をにらんだ球団の動きは活性化。 そこで白羽の矢が立ったのがイチローなのです。 たくさんの球団がイチローをトレードで獲得しようと マーリンズへ問い合わせがあるそうです。 イチロ…

続きを読む

上原浩治の苦悩・・・セットアッパーとクローザーの失点の違いとは!?

面白い記事を発見しました! 元巨人の上原浩治さんが セットアッパーとクローザーでの 失点の重みの違いについて語った記事を紹介します。 ---------------------------- 上原が語るセットアッパーの難しさ「8回と9回で違う失点の重み」 セットアッパーとしてメジャー8年目をスタートした レッドソックスの上原浩治投手(41)は…

続きを読む

【巨人】首位広島に勝利!天敵ジョンソンを打ち崩す、長野・阿部・ギャレット弾!!

巨人が広島2連戦の初戦を勝利しました。 天敵ジョンソンを打ち崩しての勝利は今 後に大きなプラス材料となりうえますね。 さて試合の内容を見ていきましょう。 巨人先発は田口。 広島先発はジョンソン。 初回の巨人の攻撃でいきなり試合が動きます。 先頭打者の長野が初回先頭打者本塁打で電光石火の先制点をあげます。 これで長野は5年連続の先頭打者本塁打…

続きを読む

プロ野球最新ニュース!(ヤクルト山田30号、阪神藤川1000K、巨人クルーズ復帰)

プロ野球最新ニュース 本日はお届けしたい最新ニュースを紹介します。 【ヤクルト山田哲人、両リーグ最速の30号到達】 ヤクルトの山田哲人が両リーグ最速で30号ホームランを達成しました。 24歳以下の日本人が両リーグ最速で30号ホームランを達成したのは、 元巨人の松井秀喜以来、18年ぶりの快挙だそうです。 そして95試合目での達成は 王さん以来(72…

続きを読む