【DeNA】ハマの番長「三浦大輔」引退登板。感動の生涯横浜宣言も!

横浜DeNAベイスターズ三浦大輔、最後の登板。 ベイスターズの選手全員が背番号「18」を 身にまとい試合に挑みます。 結果は7回途中、119球の熱闘。 プロ野球選手として最後のマウンドは 10失点の結果で降板となりました。 しかし、戦う男の背中は十分に見せた。 私はそう感じました。 最後のバッターは空振り三振に抑え、 現役生活に終止符を打ちま…

続きを読む

【日ハム】大谷劇場完結、4年ぶり7度目のリーグ優勝達成!

日本ハムファイターズが4年ぶり7度目のリーグ優勝を飾りました! そして栗山監督は8度の胴上げで宙に舞いました。 6月には首位ソフトバンクに最大11.5ゲーム差を付けられ、 一時はリーグ優勝が絶望的な状態。 そこから7月には球団新記録の15連勝を飾り猛追。 またソフトバンクにマジックが灯り、 自力優勝も消滅しました。 しかしなんのその! 屈強…

続きを読む

ヤンキース田中将大、診断へ・・・現在防御率1位の右腕に何が!?

心配なニュースです。 ヤンキースの田中将大が残りの今シーズン、 登板しない可能性が浮上しました。 田中将大は21日のレイズ戦で先発。 メジャー自己最多となる14勝目をあげましたが、 次のローテーションは右前腕部の張りを訴え登板を回避していました。 そんな田中将大所属のヤンキースはプレーオフ進出が絶望的な状態。 ヤンキース、ジラルデ…

続きを読む

【日ハム】ついにマジック1!早ければ本日にも4年ぶりリーグ優勝!!

ついに日ハムがM1! 早ければ本日にも優勝が決定します。 M6が点灯してからが早かった。 昨日、一昨日でマジックを一気に4減らし、 ついに優勝に王手がかかりました。 確実に21日22日の首位攻防戦であった ソフトバンク戦に連勝して勢いづきましたね。 本当に強いです。 昨日のオリックス戦は5回に 陽岱鋼選手の豪快な一発で先制。 次の6…

続きを読む

【マーリンズ】エース、ホセ・フェルナンデスがボート事故死。同僚イチローも絶句・・・

衝撃のニュースです。 アメリカ、メジャーリーグに悲報が流れました。 そのニュースをご覧下さい。 ---------------------------- イチ同僚24歳エース右腕がボートで事故死 登板日変更なければ… 米球界に衝撃! マーリンズのエースで、 将来を嘱望されていたホセ・フェルナンデス投手(24)が 25日(日本時間同日深夜)、 …

続きを読む