【広島】黒田博樹の「15」永久欠番へ!カープでは山本浩二・衣笠祥雄に次ぐ3人目の偉業

日本シリーズから一夜明け。 驚きのニュースが飛び込んできました 今季限りでの引退を表明した黒田博樹さんに対して 広島カープは最大級の賛辞を送りました。 それは球団で3人目の快挙でもある 背番号「15」を永久欠番にするというものです。 さすがに永久欠番は凄過ぎですね。 黒田がいかに称えられていたかがわかります。 広島カープでは19…

続きを読む

日本ハムファイターズが10年ぶり3回目の日本一!!レアードが決めた!グランドスラム!!!

2016年日本シリーズ。 北海道日本ハムファイターズが 10年ぶり3回目の日本一を掴み取りました。 最終的には4勝2敗で広島を破り、 悲願の日本一を達成。 6戦とも大接戦のシリーズは幕を閉じました。 昨日の試合も1点を争う好ゲーム。 試合が決まったのは8回です。 日ハムの攻撃。 二死満塁の場面。 バッターは中田翔。 …

続きを読む

まさに奇跡のシリーズ!?合計176年ぶりのワールドシーズ!68年ぶりのインディアンスか108年ぶりのカブスか?

日本シリーズが大盛り上がりの日本ですが、 海の向こうメジャーリーグではワールドシリーズが開幕。 世界一をかけた熱き戦いがスタートしました。 そんなワールドシリーズですが今年は少し異例の出来事が。 なんとワールドシリーズ出場チームが実に108年ぶり。 史上最も優勝から遠ざかっているチームが進出したのです。 そのチームとは「カブス」。 ま…

続きを読む

日本シリーズ第5戦はサヨナラグランドスラムで日ハムが王手!!広島中崎は痛恨の一撃・・・

日本シリーズ第5戦。 勝てば日本一王手となる試合は ドラマッチクな展開で幕を閉じました。 日本シリーズ第5戦は 初回に広島が1点を先制。 2回にも満塁のチャンスを作りましたがここは得点できず。 日ハムの先発加藤はなんと1回1/3でノックアウト。 しかしこの素早い継投に移ったのが大正解でした。 加藤の後を引き継いだのはメンドーサ。…

続きを読む

日本シリーズ4戦目で日ハムが2勝2敗のタイへ!!中田・レアードが決めた!広島は9回のチャンス活かせず・・・

日本シリーズ第4戦。 ついに日ハムが2勝2敗のタイに戻しました。 先制は広島。 4回に四球とライト近藤のエラーでヒット0本で先制をします。 広島は4回までノーヒットでしたが1点をもぎ取った形ですね。 一方の日ハムはチャンスを作るものの得点には至らず苦しい展開。 先制点を奪われてからはチャンスすら作れず試合が硬直します。 しかし6回の日…

続きを読む