開幕直前にカブスを電撃解雇・・・6年ぶりソフトバンク復帰か!?川崎宗則の選択はいかに

ソフトバンクが新たな補強です! 3月29日、突然の出来事が起こりました。 招待選手としてカブスとマイナー契約を結んでいた川崎宗則選手が突然の解雇を通達されました。 この時点で川崎への選択肢は2つありました。 1つはメジャー他球団への移籍。 もう1つはソフトバンクへの復帰です。 川崎は今季で海外6年目に入る予定でした。 過去5年では…

続きを読む

2017年 巨人の開幕1軍メンバーが決定!新人2選手が選出

開幕1軍メンバーが決定です! 巨人の2017年開幕1軍メンバーが発表されました。 まずはご覧ください。 【巨人 開幕1軍メンバー】 投手(11人) ・森福允彦 ・大竹寛 ・菅野智之 ・マシソン ・マイコラス ・谷岡竜平 ・カミネロ ・山口鉄也 ・池田駿 ・田口麗斗 ・中川皓太 捕手(3人) ・小林誠司 ・實松一成 …

続きを読む

巨人の2017年開幕ローテーションが決定!!マイコラスが大役務める!菅野はWBCの疲労考慮

巨人の開幕ローテーションの全貌が見えてきました。 巨人高橋由伸監督は開幕投手を決断。 菅野の開幕投手濃厚という状態でしたが、 やはりWBCでの疲労の蓄積は相当なものがあったのでしょう。 菅野は第4戦目の先発となり、2カード目の初戦で投げることが決定しました。 そして開幕投手の大役を務める投手は3年目のマイコラスが選出。 巨人では外国人投手3…

続きを読む

巨人復帰!!育成契約からの再出発!!野球賭博問題から1年~

プロ野球球界へ1年ぶりの復帰です。 1年ぶりの復帰。 そんな選手いたか? 先日、プロ野球界を激震させた野球賭博問題関与から1年が経過した選手がいます。 高木京介です。 彼はあの野球賭博問題に関与した男です。 しかし他の選手とは違い、数回の関与後に脱退。 そして本人自らが巨人側に関与していたことを報告しました。 この自首と反省の度…

続きを読む

2017年巨人の開幕スタメン予想!!大型補強選手の現状と新人の台頭

プロ野球、オープン戦の全日程が終了です。 目指すは3月31日の開幕戦のみですね。 全チームオープン戦の日程を終了しました。 そして巨人は2008年前以来の9年ぶり最下位となってしまいました。 昨季オフに大型補強を敢行した巨人ですが、 全くと言っていいほど結果がでない状況。 高橋由伸監督も 「若い選手はまだまだ力が足りない。もっともっと…

続きを読む