杉内俊哉、手術を決断!?巨人は全力バックアップ -投手人生を懸けた大勝負-

こんにちは。

先日の広島戦は痛い敗戦を喫してしまいましてね^^;
1-0での最少失点での負け。
しかもタイムリーエラーでの敗北は痛恨過ぎる・・・
菅野選手はナイスピッチングでした!
エラーした坂本選手は最近大事な所でのミスが多いと感じます。
ひとつのミスが大きく響いてくる終盤戦。
気を引き締めて、いってもらいましょう^0^








そして残念なニュースが入ってきました。。。

巨人・杉内俊哉投手が今月中にも手術を受ける可能性があるそうです。
対象箇所は右股関節です。
全治は未定で来年の開幕にも間に合わない可能性が高いみたいです^^;
予定復帰時期は来年のシーズン中盤だそうです。
長い離脱になりそうですね。

2012052100003_1.jpeg

今期も夏場までは開幕ローテーションを守り、
17試合の登板で6勝6敗、防御率3.95の成績。
4月5月と好調をキープし5勝を挙げていましたが、
万全ではない身体での登板では本来のピッチングを披露できず・・・
7月22日に登録抹消。

2軍でのリハビリやトレーニングを続けていましたが、
痛みの完全はされず、1度キャッチボールを行う程度の調整しか出来ていなかったようです。

患部の痛みも春季キャンプ中からあったようですが、
V4のかかったシーズンであり、自身の契約最終年、杉内選手の責任感などから
無理の続いた登板を続け、今回の結果に至ってしまったと思います。

杉内選手も過去に左肩を痛めた時から、
体のケアには多くの時間を費やしていたみたいですね^^;
その中での怪我は本当に残念です。

巨人に移籍して今年で4年契約の4年目。
過去3年では全てに2桁勝利を達成していますし、
巨人への貢献度は抜群です。

杉内選手が巨人に与えるものの大きさは計り知れません。
地道なリハビリやトレーニングは辛いとは思いますが、
早期復活、そしてマウンド上で活躍している姿がいち早く見れる日を楽しみにしています^^

杉内選手の野球人生を懸けた決断は
今後の現役生活のプラスになることを期待しています!








[本日のプロ野球試合予定]
・セリーグ試合無し
・ソフトバンク vs 西武
・日ハム vs ロッテ

ソフトバンクはM1。
今日から本拠地ヤフオクドームへ戻って参りました。
地元での連覇がかかった試合ですね。
工藤監督の有終の美を飾れるか、注目の一戦です。
先発は武田翔太選手。
過去3試合で1失点しか失っておらず、
絶好調中です。
本日の優勝、可能性が大いにありそうですね^o^
セリーグの試合もありませんし、
みなさんでパリーグの優勝の行方を見守りましょう。



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント