2016プロ野球開幕!!巨人開幕予想オーダー発表!

本日、ついに2016年シーズンのプロ野球が開幕します。

ついにこの日が来たのかという思いです。

選手の皆さんはより思っているに違いありません。

去年同様に凄まじい活躍をしてやると思う選手や

雪辱に燃えている選手と様々と思います。

全チーム共通の目的として「日本一」があり、

そこへ向けての戦いがついに始まろうとしていますね。


〈開幕カードと開幕予告先発〉

巨人(菅野) ー ヤクルト(小川) 東京ドーム

阪神(メッセンジャー) ー 中日(大野) 京セラドーム

広島(ジョンソン) ー DeNA(井納) マツダスタジアム


楽天(則本) ー ソフトバンク(摂津) Koboスタ宮城

西武(菊池) ー オリックス(金子) 西武プリンス

ロッテ(涌井) ー 日本ハム(大谷) QVCマリン






本日18時開幕にせまっている、

巨人の開幕スタメンオーダー予想をしたいと思います。

完全に私の独断と偏見で選ばさせてもらいますがご了承下さい。


〈巨人、開幕オーダー予想〉

1番 ライト    長野久義
2番 センター   立岡宗一郎
3番 ショート   坂本勇人
4番 ファースト  ギャレット
5番 セカンド   クルーズ
6番 レフト    亀井善行
7番 サード    村田修一
8番 キャッチャー 小林誠司
9番 ピッチャー  菅野智之


開幕戦間際ですので様々な情報が出ているので、

妥当なオーダーになっていると思います。

今シーズンのスタートは上記のメンバーで戦うのではないでしょうかね。

takahashi.jpg

予想通りのオーダーだと2番立岡がいやらしい存在になると面白くなると思います。

まあこのメンバーで2番を打てる選手が立岡ぐらいというのもありますが。


そして重信との外野手争いを演じていた亀井をスタメンに起用してみました。

オープン戦終盤の重信は打てない守れないの状態に陥ってしまいましたね。

そこでベテラン亀井がしっかりと結果を残した形となりました。

もうひとつの注目対決であったサード争い。

こちらは首脳陣の判断で岡本は2軍で経験をさせるという決断になり、

開幕サードは村田になりそうです。

クリーンナップはオープン戦序盤から組んでいた

坂本、ギャレット、クルーズに間違いないでしょう。


そして3年連続で開幕のマウンドに上がるのは菅野智之。

昨年はヤクルト相手に5戦5敗の巨人エースが

どういったピッチングをするのか楽しみです。

由伸監督は菅野に対して絶対的エースへの成長を求めており、

菅野が投げた試合は全て勝てとまで厳命しています。


一新を掲げた新生巨人、高橋由伸監督の初陣です!

開幕勝利で監督1勝目を手にいれられるのでしょうか!!

本日18時プレイボールです。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>






この記事へのコメント