上原浩治が世界一軍団カブスと契約合意!自身が持つメジャー史上最高記録とは!?

レッドソックスからFAとなっていた

上原浩治投手のカブス入りが決定しました。

なんと世界一軍団が上原を切り札として

期待の獲得との事です。






上原浩治投手は来季42歳を迎えるシーズン。

ベテラン中のベテラン選手です。

今季は50試合に登板。

47イニングを投げ防御率3.45。

奪三振率は12.1個。

9イニング投げ12.1個平均も三振を取っているのです。

またシーズン1年間での四球数はわずか11個。

ハイレベルかつ、優秀な成績です。

そんな上原選手がもつMLB史上最高記録があります。

それは「WHIP」


「WHIP」とは

1イニング当たりのヒット+四死球を

何個あたえたかという数字です。


1イニングに走者を何回出したかという平均値ですね。

メジャーでは投手の評価に用いられる重要な数となっています。

なんとこの数字がMLB史上最高値を記録しているのです。

上原は400イニング以上投げた投手の中で

WHIPが0.864。

あの伝説のクローザーであったリベラをも上回る成績なんです。

ちなみにWHIP上位5選手です。

1位 上原浩治 0.864
2位 K・ジャンセン 0.893
3位 C・キンブレル 0.949
4位 S・ロモ 0.955
5位 A・ジョス 0.968

20140827-00000014-wordleaf-08b470fb70cf55882b8d359178f3c3ef4.jpg

凄まじい成績ですね。

この成績をカブスに評価された上原は

1年5億1300万円で契約。

来季もテンポの良い安定感抜群の成績を残せるか。

注目です。


【関連記事】

●今オフのメジャー移籍第1号は青木宣親!アストロズの補強ポイントに合致!!
●上原浩治は「MLB救援で最も遅い速球」!?
●川崎宗則、カブスとマイナー契約!FA先のブルージェイズから移籍。愛されキャラムネリンにファン悲痛。




↑ ↑ ↑
「ネットショップ大賞」6年連続1位!
顧客満足度は94%を実現!
ねんかん500tのカニを全国へお届け中。
年末年始にかかせないカニは「カニ本舗」にて!

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント