アストロズ青木が新背番号を発表!!松井稼頭央が付けていた「3」を選択!

今シーズンからアストロズの一員となった青木選手。

その青木選手が新背番号「3」をサプライズ発表しました。






青木選手アストロズがメジャー5球団目となり、

球団が変わるごとに背番号も変わっていて、

今回も今までと違う背番号「3」を背負う事が決まりました。

青木選手は日本にいた時は背番号にこだわりがあったそうですが、

メジャーでいろいろな背番号を背負っているうちにこだわりはなくなったそうです。

しかし、今回の背番号には「3」特別な感情があったのです。

ちなみに青木選手の背番号の変化は

「23」→「1」→「1」→「7」→「8」


なぜ背番号「3」は特別なのか?

それは

「松井稼頭央さんがヒューストンで着けていた番号。

大好きな先輩なので着けてみたいと思った。

いい番号をもらったので、これを着て、

ワールドシリーズで優勝できるように頑張りたい」


と青木選手のコメント。

青木選手から見る松井稼頭央選手は6歳年上の先輩。

自主トレで会う事もあるし、

松井稼頭央選手のトレーナーにお世話になった事があったり、

同じメジャー時代にも親交があったという。

そして松井稼頭央選手が最後に所属していた

メジャー球団もアストロズ。

また背番号「3」を背負っていたのです。

様々な縁があり、空き番号に「3」があった時は迷わず選択したそうです。

他にも背番号「3」は長嶋茂雄さんやベーブ・ルースが付けていた偉大な背番号。

いろいろな思いから選んだのが今回背負う「3」なのです。

0023133237.jpg

新背番号「3」を背負い青木選手が目指すのは日米通算2000本安打。

現在は日米通算1965安打。

残り35本と今季序盤に達成可能な数字です。

そして3月のWBC。

侍ジャパンとして、唯一のメジャーリーガーとしての参戦。

世界一奪還に向けた厳しい戦いも待っています。

最終時にはアストロズでのワールドチャンピオンを目指し、

長く濃い1年が始まろうとしています。

青木選手は新背番号「3」でどこまで羽ばたけるのか。

期待しましょう!


【関連記事】

●今オフのメジャー移籍第1号は青木宣親!アストロズの補強ポイントに合致!!
●【マーリンズ】エース、ホセ・フェルナンデスがボート事故死。同僚イチローも絶句・・・
●メジャーリーグでの偉業達成!!ノーヒッター岩隈久志投手の凄み



↑ ↑ ↑
「ネットショップ大賞」6年連続1位!
顧客満足度は94%を実現!
ねんかん500tのカニを全国へお届け中。
年末年始にかかせないカニは「カニ本舗」にて!

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント