甲子園史上初!!春夏通じ初の出来事!?2試合連続の引き分け再試合・・・

春の甲子園では熱闘が続いています!

史上初の出来事が起こりました。






---------------------

選抜高校野球 史上初の2試合連続引き分け再試合に 夏の甲子園でもなし


 第89回選抜高校野球大会第7日は26日、甲子園球場で2回戦3試合が行われ、第3試合では2年ぶり3回目出場の高崎健康福祉大高崎(群馬)と2年連続5回目出場の福井工大福井(福井)が対戦。延長15回で勝負がつかず、7―7の引き分け、再試合となった。

 第2試合の福岡大大濠―滋賀学園も1―1で引き分け再試合となり、春夏の甲子園を通じて史上初の2試合連続での引き分け再試合となった。再試合は福岡大大濠―滋賀学園とともに28日に行われる。

 健大高崎は10、11回と得点圏に走者を送ったがサヨナラの一打が出ず、福井工大福井も再三好機がありながらホームが遠く、15回は佐藤が三塁打を放ち、送球がそれた間に本塁を狙ったが挟殺された。

20170326-01798155-nksports-000-7-view.jpg

 健大高崎は3回、安打と死球で2死一、二塁としてから2番・小野寺が右中間方向へ打球を運び、打球を処理した相手右翼手が負傷してボールをこぼす間に走者2人が本塁生還を果たしてまずは2点を先制(記録は2点適時三塁打)。相手右翼手が負傷交代した直後の初球を3番・安里がすかさずセーフティースクイズして3点目が入ると、敵失を誘って安里は一気に二塁へ(記録は三塁への内野安打と三塁手の一塁悪送球)。続く4番・山下の右越え三塁打でリードを4点に広げた。

 5回と6回に3点ずつを失い逆転を許したが、7回に死球で出塁した小野寺が盗塁と敵失で三塁へ進み、山下の左犠飛で6―6の同点。9回には1点を勝ち越されたが、その裏に2死二、三塁から三走・小野寺と二走・安里の重盗で7―7と同点に追いつき、延長戦に突入。健大高崎は11回に1死満塁、福井工大福井は13回1死一、三塁の好機をつかんだが、あと一打が出ず。勝負がつかなかった。

スポニチアネックスより引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000136-spnannex-base

---------------------

2試合連続の引き分け再試合は凄いですね。

1試合の引き分け再試合でも激闘なのに・・・

この引き分け再試合を思い返せば、

田中将大と斎藤佑樹の戦いは手に汗握る戦いで、感動を生みましたね。

それにしても凄いですね!



↑ ↑ ↑
歓送迎会が増えてくる季節の到来です。
「ぐるなび」では簡単にお店を
検索・予約出来ちゃいます!
しかもクーポンも豊富にご用意!
幹事様無料などなど♪
さらにお得情報!
ポイントを貯めて割引サービスを
受けちゃいましょう!
飲み会の予約は
「ぐるなび」に決まりですね^0^



【関連記事】

●【早稲田実業】清宮幸太郎が高校通算本塁打数歴代9位!史上最多の107本も射程圏内!
●かわいすぎる女子マネ、「梶浦郁乃」は元タレントだった!?
●【甲子園】女子マネ問題。女子がグランドに立つためには・・・

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント