巨人復帰!!育成契約からの再出発!!野球賭博問題から1年~

プロ野球球界へ1年ぶりの復帰です。






1年ぶりの復帰。

そんな選手いたか?

先日、プロ野球界を激震させた野球賭博問題関与から1年が経過した選手がいます。

高木京介です。

彼はあの野球賭博問題に関与した男です。

しかし他の選手とは違い、数回の関与後に脱退。

そして本人自らが巨人側に関与していたことを報告しました。

この自首と反省の度合いを考慮した制裁処置を受ける事となったのです。

それが1年間の失格処分だったのです。

その処分は今年3月22日に解除となり、

巨人はNPBへ高木京介の復帰申請を行い、

3月28日、高木京介の巨人復帰が実現したのです。


復帰した高木京介と巨人の契約は育成契約です。

背番号は「028」、年棒は230万だそうです。

育成で契約した背景にはやはり再出発という思いが強いでしょう。

もう一度ゼロからのスタートという意味合いがあると思います。

また当然の事ですが処分中は試合には出られません。

自主トレのみしか行えない為、高木京介は体が細くなってしまいました。

体力的な面も考慮しての育成契約と巨人GMは話しています。

当面は3軍での調整、そして試合での結果を出すことで、

支配下登録、1軍復帰に向かう事でしょう。

この失格処分中にフォークボールを習得したという話もあります。

これが試合で使えるならば投球の幅が大きく広がりそうですね。

gia17032716180005-p2.jpg

ちなみに高木京介はプロ野球界で日本記録を保持しています。

その記録とは「初登板から連続登板機会無敗」です。

プロ野球選手になって初登板から1度も負けていないのです。

プロで負けなしという記録です。

これが新人時代から139試合連続という日本記録を持っているのです。

この記録をまた伸ばし続けていって欲しいですね。


最後に。

巨人復帰を果たした高木京介の言葉をお聞きください。

「私の行為により、多くの野球ファンを失望させ、

また多くの野球関係者にご迷惑とご心配をおかけしたことを

改めて深くお詫び申し上げます」

「私の行ってしまった行為は非常に罪が重く、

簡単に償うことができないことも十分理解しています。

ですが、また何で償えるかといったら野球でしかないという思いになりました」

「今日からは真摯にまた野球に取り組み、

二度と同じ過ちを繰り返さないように努めていきたいと思います」


高木京介が再び1軍のマウンドで躍動している姿を期待しています。

ガンバレ高木!



↑ ↑ ↑
歓送迎会が増えてくる季節の到来です。
「ぐるなび」では簡単にお店を
検索・予約出来ちゃいます!
しかもクーポンも豊富にご用意!
幹事様無料などなど♪
さらにお得情報!
ポイントを貯めて割引サービスを
受けちゃいましょう!
飲み会の予約は
「ぐるなび」に決まりですね^0^



【関連記事】

●野球賭博問題ついに決着!巨人3選手(福田・笠原・松本)が解雇処分と無期限失格処分
●野球賭博問題が再燃!!高木京介の関与で巨人4人目の発覚!プロ野球記録保持者が・・・
●【巨人】野球賭博の高木京介、NPBは1年間失格処分で巨人は即日契約解除

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント