巨人の2017年開幕ローテーションが決定!!マイコラスが大役務める!菅野はWBCの疲労考慮

巨人の開幕ローテーションの全貌が見えてきました。






巨人高橋由伸監督は開幕投手を決断。

菅野の開幕投手濃厚という状態でしたが、

やはりWBCでの疲労の蓄積は相当なものがあったのでしょう。

菅野は第4戦目の先発となり、2カード目の初戦で投げることが決定しました。

そして開幕投手の大役を務める投手は3年目のマイコラスが選出。

巨人では外国人投手3人目の開幕投手となります。

ちなみに1人目はガルベス、2人目はグライシンガー。

開幕投手に指名されたマイコラス。

巨人1年目には来日1年目投手最多、史上初の10連勝を記録、

外国人投手では最多タイとなる11連勝まで記録を伸ばした選手です。

しかし2年目、開幕前に右肩痛を発症。

6月に復帰したものの1年目の凄みは発揮できませんでした。

その中でもマイコラスの潜在能力の高さを信じての開幕投手選出。

そんなマイコラスのコメントです。

「もちろん光栄。チームの決断だとしたら喜ばしい」

「今年は1年を通して、全てを出し切りたい」


開幕での抜群のピッチング、期待しています。

10045062.jpg

そして開幕ローテーションも見えてきました。

予想開幕ローテーションは下記の通りです。


【予想開幕ローテーション】

①マイコラス
②田口
③大竹
④菅野
⑤内海
⑥吉川光



開幕ローテーションに選ばれた6選手です。

個人的には大竹が開幕ローテーションに入り込んだのは驚きです。

ベテランの味を十二分に発揮してほしいですね。

そして内海も昨年は復活の兆しを見せました。

今季は久々の2桁勝利の達成を期待します。

吉川もパリーグMVPを獲得した実力者。

楽しみなローテーションで仕方がありません。


一方で開幕ローテを逃した投手は

杉内、宮國、桜井、高木らがいます。

暫定ロ―テーションの選手も気が抜けないメンバーが控えている為、

調子の好不調次第ですぐに入れ替えもありえますね。

ひとまずは開幕ローテーションに選ばれた6選手を全力で応援しましょうね。

開幕ダッシュ期待しています。




↑ ↑ ↑
歓送迎会が増えてくる季節の到来です。
「ぐるなび」では簡単にお店を
検索・予約出来ちゃいます!
しかもクーポンも豊富にご用意!
幹事様無料などなど♪
さらにお得情報!
ポイントを貯めて割引サービスを
受けちゃいましょう!
飲み会の予約は
「ぐるなび」に決まりですね^0^



【関連記事】

●【巨人】吉川、カミネロと新加入選手が躍動で完封!打っては重信が2安打1得点!坂本もタイムリーで圧勝!!
●【巨人】2017年キャンプ始動!今季は稀に見る全ポジションでの激しい競争へ
●【巨人】史上初のFA3選手獲り完結!5年総額15億円超の大型契約で陽岱鋼を獲得!!!

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント