開幕直前にカブスを電撃解雇・・・6年ぶりソフトバンク復帰か!?川崎宗則の選択はいかに

ソフトバンクが新たな補強です!






3月29日、突然の出来事が起こりました。

招待選手としてカブスとマイナー契約を結んでいた川崎宗則選手が突然の解雇を通達されました。

この時点で川崎への選択肢は2つありました。

1つはメジャー他球団への移籍。

もう1つはソフトバンクへの復帰です。


川崎は今季で海外6年目に入る予定でした。

過去5年ではすべて開幕はマイナー契約。

しかし不屈の精神で5年連続のメジャー昇格を果たしてきたのです。

思い返せば2011年です。

憧れのイチロー選手を追いかけてのFA宣言。

大好きなソフトバンクよりもイチローへの思いの強さからの海外挑戦となりました。

当時はマリナーズ以外とは契約しないというほど、

イチローとのプレーに憧れていましたね。

その夢はしっかりと実現し、ブルージェイズ、カブスと渡り歩いてきました。


昨季はカブス世界一を達成。

ポストシーズンメンバーから外されましたが、

108年ぶりのワールドチャンピオンにも輝きましたね。

川崎の人柄の良さからポストシーズン全試合をベンチでサポートも行いました。

img_564fa0d157cdcd356af6172cfed62dd4248094.jpg

しかし今季のカブスの戦力状況からメジャー昇格は厳しいのが現状。

またメジャーとマイナーを自由に行き来できる

「マイナー・オプション」という契約がない状態でした。

これがなければいったんメジャーに昇格し、

再度マイナーに降格するときに契約解除しなければいけなくなります。

今までとは違い、より厳しい契約だったのです。


そしてもし日本に帰ってプレーするなら「ソフトバンク」

そう言い続けているのも実情であり、

ソフトバンク側は川崎の背番号である「52」を空き番のままにもしています。

また移籍当時に王会長から言われた一言が

「5年頑張ってこい」

ちょうどアメリカでの5年間を終えたのです。

ソフトバンク側も川崎が日本球界に復帰する場合には獲得の意思を示しており、

王会長をはじめとした、工藤監督等も川崎の復帰には前向き。

早期にも「ソフトバンク川崎」が復活しそうですね!

松田に川崎とソフトバンクはめちゃくちゃ明るく元気で楽しいチームになりそうです(笑)





↑ ↑ ↑
歓送迎会が増えてくる季節の到来です。
「ぐるなび」では簡単にお店を
検索・予約出来ちゃいます!
しかもクーポンも豊富にご用意!
幹事様無料などなど♪
さらにお得情報!
ポイントを貯めて割引サービスを
受けちゃいましょう!
飲み会の予約は
「ぐるなび」に決まりですね^0^



【関連記事】

●早くもFA戦線!?オリックスが糸井流出の危機でカブス川崎宗則を獲得調査!
●川崎宗則、カブスとマイナー契約!FA先のブルージェイズから移籍。愛されキャラムネリンにファン悲痛。

プロ野球を見に行こう!~現地のホテルや航空券の取り方、様々な情報を掲載!旅行サイトをまとめています!!~
↑ ↑ ↑
遠方からプロ野球観戦に行きたい方必見!!
格安ホテルから飛行機と旅行に便利なサイトです。

【野球観戦】持ち物、必需品紹介!便利アイテムをもって100倍楽しもう!!
↑ ↑ ↑
野球観戦に絶対に持って行くと便利なグッズ、あったら助かるグッズなど、
野球観戦を100倍楽しくなる便利アイテムを紹介しています!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
野球ブログランキング挑戦中です。
応援クリックお願い致します<(_ _)>



この記事へのコメント