広島・阪神戦でセリーグ新記録樹立です!!

開幕2戦目にして驚きのセリーグ新記録が生まれました。 なんの新記録かというと、四球の数です。 なんと両チーム合わせて26個の四球。 これはセリーグ新記録っとなる数字で、 プロ野球タイ記録なのです。 ちなみに延長で四球がひとつ出ましたが、 記録上延長戦の数は記録に含まないとのこと。 両チーム13個ずつ・・・ 物凄いですね^…

続きを読む

【巨人】5年連続の開幕戦勝利!!坂本・阿部・マギーの中軸が決める!

5年連続の開幕戦勝利です! --------------------- 巨人が開幕戦快勝 阿部、坂本勇が本塁打競演 マギーと主軸3人で6打点 「巨人6-2中日」(31日、東京ドーム) 巨人が開幕戦白星発進。 初回に阿部が初の開幕弾となる2ランを放ち、先制すると、 新加入のマギーは二回に適時打、主将の坂本勇にも1号2ランが飛び出し、 主…

続きを読む

開幕直前にカブスを電撃解雇・・・6年ぶりソフトバンク復帰か!?川崎宗則の選択はいかに

ソフトバンクが新たな補強です! 3月29日、突然の出来事が起こりました。 招待選手としてカブスとマイナー契約を結んでいた川崎宗則選手が突然の解雇を通達されました。 この時点で川崎への選択肢は2つありました。 1つはメジャー他球団への移籍。 もう1つはソフトバンクへの復帰です。 川崎は今季で海外6年目に入る予定でした。 過去5年では…

続きを読む

2017年 巨人の開幕1軍メンバーが決定!新人2選手が選出

開幕1軍メンバーが決定です! 巨人の2017年開幕1軍メンバーが発表されました。 まずはご覧ください。 【巨人 開幕1軍メンバー】 投手(11人) ・森福允彦 ・大竹寛 ・菅野智之 ・マシソン ・マイコラス ・谷岡竜平 ・カミネロ ・山口鉄也 ・池田駿 ・田口麗斗 ・中川皓太 捕手(3人) ・小林誠司 ・實松一成 …

続きを読む

巨人の2017年開幕ローテーションが決定!!マイコラスが大役務める!菅野はWBCの疲労考慮

巨人の開幕ローテーションの全貌が見えてきました。 巨人高橋由伸監督は開幕投手を決断。 菅野の開幕投手濃厚という状態でしたが、 やはりWBCでの疲労の蓄積は相当なものがあったのでしょう。 菅野は第4戦目の先発となり、2カード目の初戦で投げることが決定しました。 そして開幕投手の大役を務める投手は3年目のマイコラスが選出。 巨人では外国人投手3…

続きを読む