巨人復帰!!育成契約からの再出発!!野球賭博問題から1年~

プロ野球球界へ1年ぶりの復帰です。 1年ぶりの復帰。 そんな選手いたか? 先日、プロ野球界を激震させた野球賭博問題関与から1年が経過した選手がいます。 高木京介です。 彼はあの野球賭博問題に関与した男です。 しかし他の選手とは違い、数回の関与後に脱退。 そして本人自らが巨人側に関与していたことを報告しました。 この自首と反省の度…

続きを読む

2017年巨人の開幕スタメン予想!!大型補強選手の現状と新人の台頭

プロ野球、オープン戦の全日程が終了です。 目指すは3月31日の開幕戦のみですね。 全チームオープン戦の日程を終了しました。 そして巨人は2008年前以来の9年ぶり最下位となってしまいました。 昨季オフに大型補強を敢行した巨人ですが、 全くと言っていいほど結果がでない状況。 高橋由伸監督も 「若い選手はまだまだ力が足りない。もっともっと…

続きを読む

甲子園史上初!!春夏通じ初の出来事!?2試合連続の引き分け再試合・・・

春の甲子園では熱闘が続いています! 史上初の出来事が起こりました。 --------------------- 選抜高校野球 史上初の2試合連続引き分け再試合に 夏の甲子園でもなし  第89回選抜高校野球大会第7日は26日、甲子園球場で2回戦3試合が行われ、第3試合では2年ぶり3回目出場の高崎健康福祉大高崎(群馬)と2年連続5回目出場の福井工大福井(福…

続きを読む

2017年 開幕投手情報!各チームとも実績十分な投手陣!!WBC参加菅野の名も!?

プロ野球開幕まで1週間を切りました! 各チームとも開幕投手が決定してきています。 現状を見てみましょう。 【セリーグ】 広島 ジョンソン 巨人 菅野 DeNA 石田 阪神 メッセンジャー ヤクルト 石川 中日 大野 セリーグに至っては広島・巨人・阪神・中日が昨年と同様の開幕投手で内定しています。 特に巨人の菅野はWBCに参加してい…

続きを読む

早実、清宮の春が始まる!初戦は延長の末の勝利!!2回戦進出へ

今年ドラフト注目株の清宮が春の選抜甲子園で1回戦を戦いました。 --------------------- 早実・清宮「勝負してくれると思っていた」 明徳義塾を延長で下す 「選抜高校野球・1回戦、早実5-4明徳義塾」(24日、甲子園球場) 1回戦屈指の好カードは延長十回の激闘となり、早実(東京)の2年生・野田優人内野手の決勝打で明徳義塾(高知)を下した…

続きを読む