侍ジャパン、WBCの戦いに幕を閉じました・・・ミスに泣いた日本、菊池の一発に留まる

WBC、列島が熱くなった! 侍ジャパンの戦いが幕を閉じました。 昨日、日本とアメリカの準決勝が行われました。 準決勝に相応しい、緊迫した闘い。 まさに手に汗を握る展開となりました。 先制したのはアメリカです。 4回に一死ランナー無しから、3番が放った打球は強烈なセカンドゴロ。 これを名手菊池が弾きます。 その間にバッターは二…

続きを読む

侍ジャパンの神ってる男「小林誠司」!過去WBC大会にもラッキーボーイは存在した!?

侍ジャパン、いざ決戦の時です! 本日10時より日本はWBC決勝をかけたアメリカとの一戦が始まります。 侍ジャパンの先発は菅野智之。 今大会では2試合に先発していますが、今一つピリッとしない内容ですが、 ここで最高のピッチングを期待しましょう! そして今大会、侍ジャパンで大活躍している選手がいます。 その選手とは小林誠司。 彼は予想…

続きを読む

侍ジャパン小久保監督の苦悩・・・泣いても笑っても22日にアメリカとの決戦!

侍ジャパン、明日の決戦の前に小久保監督の苦悩です。 --------------------- 【WBC】「やっぱり怖い」 侍・小久保監督、運命の米国戦前に戦う“もう一つの敵” 気温34度&時差16時間で疲労蓄積を考慮…練習試合は炭谷を捕手ミットで一塁起用   第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で決勝ラウンドに勝ち進み、 21日(日…

続きを読む

WBC辞退の大谷翔平!オープン戦5戦3発の復活劇!!

WBC辞退の大谷、開幕野手出場に光が見えてきました! 5戦3発。 なんの数字だかおわかりでしょうか。 これは大谷翔平が今季のオープン戦で放った本塁打の数です。 もう完全復調したのでは!? そんな声も聞こえてきますが、これでも彼は100%の状態ではないんです。 オープン戦復帰初戦に1号。 そして2試合連続ホームランで2号、3号と確実に状…

続きを読む

野球賭博問題の高木京介の処分が間もなく終了。巨人との再契約は!?

みなさん覚えているでしょうか? 2015年秋から2016年春までに起こった野球賭博問題を・・・ プロ野球界を激震させた野球賭博問題。 それは巨人の4選手が犯した大きな過ちだったのです。 2015年秋。 野球賭博問題の主犯は巨人の期待だった若手笠原が始めたものでした。 笠原が暴力団との関係を持ちそこで行っていたのです。 それから福田、松…

続きを読む