2年ぶり1軍マウンドへ!杉内俊哉の復活ロード!!

巨人杉内俊哉が2年ぶりの1軍マウンドです! WBCも一段落した昨日。 巨人のオープン戦では右股関節手術からの復活を目指す杉内俊哉が 2年ぶりの1軍マウンドに登板しました。 実に1軍のマウンドに上がるのは2015年7月21日以来。 杉内は久々のマウンドを3回2/3を投げ65球、 4安打2四死球3失点の内容でした。 ここで杉内の投球内…

続きを読む

侍ジャパン6連勝でアメリカ行き決める!千賀がベストピッチ、筒香は一発!

侍ジャパンがやってくれました! 全勝で決勝ラウンド、アメリカ行きを決めました。 2次ラウンド最終戦はイスラエルとの対戦。 この試合で負ければプレーオフ進出の可能性もあった日本ですが 快勝を決めました。 この試合の先発はソフトバンク千賀。 今WBC初先発となります。 そして先発に抜擢された千賀がナイスピッチングを披露。 なんと5回…

続きを読む

侍ジャパン、キューバとの接戦制す!試合を決めたのは代打内川に山田!!

またしても劇的勝利を決めました。 ラッキーボーイ小林誠司、神ってる!! 第2ラウンド2戦目のキューバ戦。 この試合も白熱した展開となりました。 侍ジャパンの先発は菅野。 第1ラウンドでも第2戦のキューバ戦に登板。 今大会、2度目の登板もキューバとの対戦となりました。 日本の立ち上がり、3試合ぶりに1番に戻ってきた山田哲人。 …

続きを読む

あの時代にWBCがあれば・・・WBCに出場できなかった名選手たち!

面白い記事を発見しましたのでシェアします。 --------------------- 松井秀喜、中村紀洋、斉藤和巳…WBCとは無縁のスーパースター烈伝 熱戦が続くWBC 4時間46分の死闘。 WBC2次ラウンド初戦のオランダ戦はゲームセットの瞬間、 東京ドームのオーロラビジョン横の時計は23時54分を指していた。   試合…

続きを読む

侍ジャパンがオランダとの死闘制す!投手陣9人締めは牧田!!打っては中田が5打点大暴れ!!!

まさに死闘でした。 こんな試合が続くと思うと心が苦しいです・・・ --------------------- 牧田が最後に魂締め2回0封!侍J、9人継投の総力戦でオランダ下す WBC2次リーグE組 (オランダ6-8日本=延長十一回タイブレーク、12日、東京D)日本は、 9投手をつぎ込む総力戦で延長戦の末、 オランダを8-6で下した。 …

続きを読む